ラブコミュニケーションは  エレガントに!

コミュニケーションから紐解いていく『進化論』。コミュニケーションには『愛』と『気品』と『エスコート』を!

「愛してる」に上も下もない

【愛】に上も下もない!

 

 

「私のこと、どれくらい好き?」

 

「私のこと、どれくらい愛してる?」

 

 

どんなに二人の関係が円満でも

 

満たされない想い。

 

だから、こう、パートナーに問いかける。

 

でもさ、本当はさ、

 

どんなに相手に「好き」や「愛」を確認しても

 

その満たされない想いは、

 

いつまでたっても、満たされることはない。

 

満たされない想いは、

 

誰かに満たしてもらうのではなくて、

 

自分自身で、満たしていくしかない。

 

それは、自分で自分を愛することもそうだが、

 

パートナーにただ、ただ、愛を注いでいく。

 

f:id:apple5830:20170925165644j:plain



なんでも、愛は一方通行なんだよね。

 

上も下もなくて、

 

パートナーに「愛されてない!」と、感じるときは、

 

自分自身で自分を愛していない場合が多い。

 

そこを、相手に求めている。

 

愛はね、ただ、ただ、大きくなっていくだけ。

 

 

【相手の愛を感じなくなった時】

 

愛はね、ただ、ただ、大きくなっていくだけ。

 

それでも、その愛がなくなっていくように感じるときもある。

 

不安になり、相手を責めたくなる気持ちが込みあがってくる。

 

けどね、フラットにみると、

 

他に大きな愛ができあがっているだけ。

 

それは、別の人だったり、仕事だったり、趣味だったり。

 

捨てられたような気持になったり、

 

否定されたような気持になったりすることもある。

 

けどね、それでも、自分と、パートナーを信じて、

 

ただ、ただ、注ぐ。

 

「尽す」のではなくて、「注ぐ」。

 

そうすると、愛は、どんどんと変化していく。