ラブコミュニケーションは  エレガントに!

コミュニケーションから紐解いていく『進化論』。コミュニケーションには『愛』と『気品』と『エスコート』を!

「世界で一番好き」の罠にはワインが最適♡

【世界で一番好き】の罠

世界で一番好き♡

f:id:apple5830:20170921233617j:plain



世界で一番好きな人と、一緒になれたら、
これ、最高だよね。
でもさ、人の気持は移り変わっていく。

時として、この【世界で一番好き♡】は
呪縛として心に張り付いてくる、と思ったりする。

身体を合わせるとき、

世界で一番好きな相手と身体は合わせるべきだ!

と、アドバイスをもらったことがある。

確かに、その通りなのだが、
それでも、その言葉に違和感を感じた私は、
かなり、荒んでいるのだろうか・・・(笑)


結婚して11年。
主人を世界で一番好きか、と問われると、
言葉が出てこない自分もいる。

いや、好きとか嫌いとかでは、もう、ないよね。

存在が愛おしくなるってさ、
「好き」も「嫌い」も超えていく。

世界で一番とか、二番とかないんだよね。
あなたは、あなたしかいなくて、
そんなあなたと、今、身体を合わせたいと思った。

それ以外に、理由はいるのだろうか。

雑なコミュニケーションは日常が雑な結果

f:id:apple5830:20190520121016j:plain


男女間のコミュニケーションの不一致は
よく聞く話ではあるが、

それでも、「できる人」と「できない人」に分かれる。

よくさ、男性脳とか女性脳とかって聞いたりするけど
これも、習慣次第では変わってくると思う。

日常が雑な人は、コミュニケーションも雑。

ただ、それだけだよね。

で、最初に述べた
「世界で一番好き♡」は、雑なコミュニケーションに入ってくる。

いや、言葉に出してしまったとき
とてもチープなものになってしまう。

世界で一番大好きな想いは、もっと豊かに表現すべき。
世界で一番大好きな女性、男性を、どれだけ別の言葉で表現し、
どれだけ、相手の心に響かせるのか。

それは、その人をどれだけ丁寧に愛しているか、で、違ってくる。

もちろん、愛していても表現が思い浮かばない人もいるだろう。

だから、私は、表現力を磨くためにワインを勧めている。

f:id:apple5830:20190520122757j:plain

ワインは上質な会話を生み出す


男女のコミュニケーションを深めるのに
ワインは欠かせないです。

そして、ワインの知識もですが、知識よりも、
そのワインをどのように感じるか、
その感性を豊かにするためには、日常から丁寧に生きていなければ
感性豊かに、、、なんて無理です。

まずは、今夜からワインを飲んでみましょ。

ワインについては、また今度♡

ちゃお!