ラブコミュニケーションは  エレガントに!

コミュニケーションから紐解いていく『進化論』。コミュニケーションには『愛』と『気品』と『エスコート』を!

「愛してる」に上も下もない

【愛】に上も下もない! 「私のこと、どれくらい好き?」 「私のこと、どれくらい愛してる?」 どんなに二人の関係が円満でも 満たされない想い。 だから、こう、パートナーに問いかける。 でもさ、本当はさ、 どんなに相手に「好き」や「愛」を確認しても …

「世界で一番好き」の罠にはワインが最適♡

【世界で一番好き】の罠 世界で一番好き♡ 世界で一番好きな人と、一緒になれたら、 これ、最高だよね。 でもさ、人の気持は移り変わっていく。時として、この【世界で一番好き♡】は 呪縛として心に張り付いてくる、と思ったりする。身体を合わせるとき、世界…

『自信がない』は大切な人を傷つける

『自信のなさ』は相手を傷つける 『自信がない』 よく聞く言葉ですよね。 こう書いている私も、『自信がないなぁ』と 思うことも多々あります。 成功者は『根拠のない自信』を持っている なんて、見聞きしますが、 コミュニケーションにおいても 『根拠のな…

コミュニケーションにおいて『コミュ力』は必要なのか。

『コミュ力』は必要!? 社会でよく求められる『コミュ力』。 経団連が2016年に実施した 「新卒採用に関するアンケート調査」でも、 「選考にあたって特に重視した点」として 最も多くの企業が選択したのは 「コミュニケーション能力」 この「コミュ力」が1…

自分とパートナーの身を守るコミュニケーション!

人間の進化に『コミュニケーション』は欠かせない! ちょっと!!!! 皆さま、自分の身をしっかりと守っていますか!? パートナーの身を守ること、考えてますか!? 最近、昔の病気と思われていた感染症が 急激に増加してる。 www.mhlw.go.jp 注目すべきは…

ラブゲームの始まりは!?

人間の進化に『コミュニケーション』は欠かせない! 地球の歴史の中で動物たちは2つの方法で絶滅を避けてきた。 1つは、環境に適応して身体を変化させる。 もう1つは、同じ種の中で異性の愛情を勝ち取る。 だから、クジャクのオスは美しい羽根を持ち、 ラ…

性教育は授乳から始まっている!

人間の進化に『コミュニケーション』は欠かせない。 そして、育むラブコミュニケーション! その大切な一歩にもなる『性教育』。 皆さまは、ご家庭でお子様と『性教育』について 語り合ったりされていますか!? やっぱりさ、お年頃の子供と 『性』について…

コミュニケーションには『愛』を!

人間の進化に『コミュニケーション』は欠かせない。 だってさ、「人間」って可笑しな生き物だよ。 自分で自分の命と繁栄を脅かすものを創ってしまう。 こんなことするの、地球上の生き物の中で、人間だけだよね。 でも、なんで地球上にたくさんの生物がいる…